会員募集

 NPO法人「謙信の郷」では、活動趣旨に賛同いただき、活動を手助けしていただける

 サポーターを幅広く募集しています。

・賛助会員

  入会金:10,000円

  年会費:10,000円

  直接日々の活動には参加できないけれども、活動趣旨に賛同いただき、資金面でのお手伝いをいただける方。

  また、ご希望があれば当法人のホームページ上でお店や商品の紹介などの宣伝を行います。

・利用会員

  入会金:0円

  年会費:3,000円

  個人を対象にし会員制度です。

  語学を学びたい方、語学の翻訳、通訳、講師を中心とした会員です。

  上越市観光施設での現地スタッフなどの活動に参加いただき、直接運営のお手伝いをしていただける方。

  企画、運営などに協力したい方。

 

語学講師・通訳・翻訳者 募集

 

 日本を取り巻く環境は日々変化し2014年の日本に訪れた外国人観光客に対し2015年2月時点で昨年の1.5倍の外国人観光客が日本に訪れています。

上越にもこ外国人観光客を招き入れ上越の良さを知って貰う対策が必要です。

自国の言語だけでは他国の人々とのコミュニケーションが限界となっています。せっかく訪れた外国人観光客もコミュニケーションが出来なければ二度と訪れる事はないでしょう。そこで、謙信の郷では公募により語学講師・通訳・翻訳者を募集致します。まちを挙げて国際化への取り組みを行います。上越を目覚めさせる最初のミッションとしインフォメーション・語学塾を実施します。

語学は学問では無く言語、コミュニケーションのツールです。上越在住の人々が自ら参加し世界に上越を発信する又、世界から上越に来てもらえるまちにする為にこの地を皆で輝かせましょう。せっかく身に付けた語学力を無駄にせず発揮しませんか。 

 

講師の方には英語、韓国語、中国語、スペイン語を教えて頂きます。

・通訳希望の方には上越でのイベントなどでのインフォメーションで外国人観光客に案内

 や説明をして頂きます。

・ボランティアではありません。

 

条件

 

・英語、韓国語、中国語、スペイン語のいずれかの日常会話ができる方

 (上記以外の言語で日常会話の出来る方もお問合せください)

・年齢、国籍、性別は問いません

・海外留学・海外生活経験者歓迎

・英検等、資格は無くてもかまいません

・講師経験不問(資格制度あり)

・学生可能(高校生以上)

・責任感の強い方
・自ら課題を発見し、解決できる方
・自己の成長に貪欲な方
・心身ともに健康な方

・チャレンジが好きな方

・外国人に日本語を教えて見たい方

・日本、上越の事を国外にもっと知ってもらいたいと思う方

 

※応募には利用会員、年会費:3,000円が必要となります。

Access

 

〒943-0226

60 Hiyoricho, Sanwa-ku

Joetsu-shi, Niigata-ken  

943-0226

 

 

Telephone & Fax:

 

Telephone:090-8683-4830

Fax: 025-333-0567

e-mail

 

info.kenshinnosato@gmail.com